架空のデートプランを考えるキラキラになりたい理系の人

"理系っぽい"…そんな言葉、この世から葬り去って殺るわ!

紅茶党なら死ぬまでに一度は飲んでほしいダマンフレールの紅茶について

私は大の紅茶党です。

私の大好きな海外ドラマ メンタリストの主人公パトリック・ジェーンや銀河英雄伝説ヤン・ウェンリー並に紅茶党です。

とにかくあの紅茶の香りが大好きで、正直飲まなくても茶葉だけ吸ってハイになる自身すらあります。

 

そんな私が今まで飲んできた紅茶の中(そんないっぱい飲んだことないけど)で一番おすすめしたいのが

 

ダマンフレール(DAMMANN FRÈRES)

 

の紅茶です。

私が初めて飲んだのは小学生の頃でした。

祖母がデパートでケーキを買うついでにこのダマンフレールの紅茶を買ってくれました。

小学生なんて紅茶の良さなんてわかりません。

カルピスが正義だと思ってるお年頃です。

そんなカルピス小学生の私ですら思わず振り向いてしまったのがこのダマンフレールです。

とにもかくにも香りがいいのです。

 

小学生の頃に飲んで以来しばらく口にしていなかったのですが、

高校生の頃、紅茶にハマりだした時にふとこの思い出を思い出し、

再度購入してからダマンフレールの大ファンです。

 

しかしながら数年前、このダマンフレールの紅茶を輸入していた代理店が倒産してしまい、この紅茶を飲むことができなくなりました。

しばらく結構本気で落ち込んでいたのですが、つい最近からまた日本での取り扱いが始まったようです。

大阪にある阪急うめだと高島屋なんばでは取り扱いがあるようです。

まだ行ったことがないのですが・・

 

私に今できるのは通販しかなかったので、

Amazonを利用してダマンフレールを注文してみました。

 

 

箱を開けた時点でかなりいい香りがします。

ずっと吸ってはハイになってます。

この香りが合法だなんて信じられません。

 

 

紅茶党の皆さん、ぜひ一度試してみてください。