架空のデートプランを考えるキラキラになりたい理系の人

"理系っぽい"…そんな言葉、この世から葬り去って殺るわ!

ダイソーのネイルリムーバー(除光液)は黙って買っとけ

コロナ、コロナ、コロナ・・・

コロナくんもそろそろみんなにウザがられてるのに気づいて帰ってほしい。

 

お家で過ごす時間が増えに増えて、何かキラキラに近づけないか思案したところ、

 

ネイルでもしよか

 

と思い立ったわけです。

知ってるよ、なんかネイルは男受け悪いとか、巷では言うんでしょ。

でも私の憧れの美人親友ちゃんはいつだって爪がゴリゴリに可愛いよ。

本人曰く、これは自分のテンション上げるためにやってんねん、男のためちゃうわ!

って。たくましくてよろしい。

 

ということで私も爪をキラキラにして気持ちもキラキラにしようかなと思ったんです。

ちょうど去年の誕生日にその美人親友ちゃんがDiorのネイルをくれたんです。

ピンク色なんだけど、ちょうど今の季節にはちょうどいいなと。

なんですが、私ちょっと前に引っ越したばかりで、持っていたネイルグッツをほとんど捨ててしまったのです(元々そんなに持ってなかったけど)。

 

とりあえず必要なものは

ベースコート

トップコート

・除光液

の3点。

 

トイレットペーパーを買いに行くついでに調達することにしました。

立ち寄ったのはダイソー

なんか最近ダイソーのコスメが優秀ってTwitterでよく見かけるから、気になってみてみることにしました。

今の百均ってすごいね、100円なのにおしゃれさも完備してると感心しながら、

まずベースコートトップコートを発見。

そのあとに除光液を見てみると、

 

なんだろう・・種類が多い・・ドラックストアより多い・・

 

いやーどれにしよ。

どれでもええねんけどなーと思っていると、こんな商品を発見

 

ダイソー

エルファー ネイルキッス B

 

f:id:natumek:20200514213209p:plain

オシャレ路線のはずのダイソーコスメとは一転して、なんとも古典的なデザインの容器

 

容器のカラーが違うAとCもあったのですが、

成分を見ると除光液の成分はほとんど同じだったので、

なんとなくこのピンクのボトルを選びました。

使い方は簡単、

指を容器の中に2秒間入れて、指を回しながら取り出すだけ。

 

まあ一回使ってみようと思い、購入。

 

自宅に帰り、即久々のネイル活動を開始。

久々すぎて、ただの汚れた爪が完成。

いやもう、これは早速お世話になるしかないなと思い。

容器を開封し、人差し指を入れました。

2秒後。

指がね、ネイルする前よりもキレイなんちゃうかレベルでピカピカなんですよ。

あと何がいいって、除光液にありがちなあのアセトンの嫌な匂いが一切ない。

あまりの便利さに絶句しました。

それも100円って。

もちろん何度も使えます(ちょっとまだどれくらい持つのかはわかりませんが)。

 

ネイルオフっていつも面倒くさい作業だと感じていたのですが、これだったらストレスなくできそうです。

お願いだから、ずっと売っててください、ダイソーさん!

 

※除光液のアセトンはネイルの液状部分に反応するのでラメの部分は剥がれにくいです。