架空のデートプランを考えるキラキラになりたい理系の人

"理系っぽい"…そんな言葉、この世から葬り去って殺るわ!

ホットケーキミックスとたこ焼き粉を間違えて出汁香るパウンドケーキが完成した

近頃、おうち時間の増加によりホットケーキミックスが品薄になっているらしい。

メルカリで転売なんてのも横行している。

 

私も最近購入しようとスーパーへ赴いたが、すでに完売していた。

仕方ないなと思いつつ自宅へ帰り、冷蔵庫からカルピスサワーを取り出そうとしたところ、

あれ、ホットケーキミックスあるやん。

使いかけのホットケーキミックスが冷蔵庫の隅に鎮座していることに気付いた。

ということで私は意気揚々とパウンドケーキを作り始めた。

まぁ、見てください、私作のパウンドケーキを。

f:id:natumek:20200515164110j:plain

なかなかの出来栄え

見た目はいつも通りの仕上がり。

だけどね、正直オーブン開いた時には気づいてましたよ。

出汁香る

って。なんだろもはやすごくいい香り、たこ焼きの。

あーあれたこ焼き粉だったのね。そうかそうか。

もはやでかいたこ焼き。

 

ちょっとだけ食べました。

まぁ単純に甘いたこ焼きです。

 

冷蔵庫で白い粉を保存するときは、皆さんも注意してくださいね。