架空のデートプランを考えるキラキラになりたい理系の人

"理系っぽい"…そんな言葉、この世から葬り去って殺るわ!

【ダイソー】で激細万年筆のような書き心地のボールペンを発見した

先日大好きなダイソーでボールペンを探していた。

私はとにもかくにも細いボールペンが大好きで、普段はジェットストリームの0.38mmを愛用している。

なのでいつも通りジェットストリームを買おうと文具のコーナーに立ち寄ると(ジェットストリームは普通の文具店などでは130円ほどで売られているが、ダイソーだと110円で買える)、ふとこんな商品が目に入った。

 

 

f:id:natumek:20200527201725p:plain

ダイソー製 極細ボールペン

 

直極細 ゲルインクボールペン

ボール径 0.28mm

2本入り

 

なんだこれは、ほっそいやん。

それも2本入り・・。

今までダイソー製の文具など買ったことがなかった。

なんだろう、100均の文具ってなんか書きづらかったり、消しにくかったりとかのイメージがある。

2本入りも引っかかる・・。

安かろう悪かろうの定番スタイルなのではないか・・。

 

でもこの細さ、それになんだかLAMYの万年筆みたいなフォルムしてるし・・

100円だし失敗してもいいやという気持ちで購入。

 

で、実際に使ってみた。

以下感想。

 

 

f:id:natumek:20200527202019p:plain

定番のぐるぐるスタイル

①少し引っ掛かりがある

②インクが時々薄い

 

あ・・・安かろう悪かろうスタイル。

と思っていたのだが、書いているうちにあることに気付く。

この書き心地、ペン先の細い万年筆の書き心地と全く一緒だ。

そう気づいてから完全にこのペンの虜になってしまった。

確かに見た目もLAMYっぽいし。

これは実質極細のLAMY万年筆なんだと思う。

しかも今更2本入っていることがすごくうれしい。

極細で文字を書きたい方はぜひ買いです。

 

この後追加で買ったので今家に4本あります。